シンプルにしたい

初めまして、HSS型HSPのりりです。
最近の自分の悩みというか、愚痴を吐き出させてください。

最近、自分で自分の人生をハードモードにしていることに気づきました。
全ての原因は孤独さです。
春に関東に上京してきてずっと在宅勤務をしています。友人も何人かはいますが、すぐに会える環境ではありません。
一人1Rの部屋で黙々と作業をしていると考えすぎてしまう癖があるんです。
私、このままずっと寂しい状況なのかなって。だから、気の合う仲間を探したくてコミュニティ探しをしていたのですが、1から人間関係を構築するのに疲れてしまった今日この頃です。

仕事も未経験からエンジニアをしています。働いている環境はいいのですが、一人黙々とやる作業が苦手で仕事中に考えなくてもいいことで悩んだりします。それが余計に疲れます。

学生時代から人とは違う感覚で生きていることは気づいていました。ずっと人といるのは疲れるプラス気の合う仲間とだけ仲良くしてたいと思っていたので、コミュニティには属していませんでした。
だけど、海外旅行や留学に行ったり、地方でインターンしたり刺激を受けるのは大好きなので急に大きなチャレンジをしだす衝動的な人間でした。
コミュニティにこそ属していませんでしたが、そこで出会った友人達と1対1で仲良くする、そんなふうに人間関係を築きてきました。それで満足でした。

ただ学生時代と同じ感じで過ごしていても、仲間は探せないと思って、上京してから友人を作りたくてコミュニティに属しました。ただそのコミュニティ自体イベントが開催される頻度が少なくて、中々人と仲良くなれません。やっと仲良くなれそうな同い年の男性がいたので、今度ご飯に行こうって声をかけました。たわいのない話や仕事、今後のことをいっぱい話しました。普通だったら、初めましての人でここまで話すことないだろうってくらい話しちゃったんです。あぁ、やっと気の合う仲間を見つけた!そんな感覚でした。そしてその感覚が恋愛感情なのか、ただ気の合う仲間が周りにいないからその人を好きになろうとしている自分がいるのか・・・・わからないです。ただ、話していて楽しいし、性格も合うので今後も一緒にいたいと思える存在なのですが、言葉の一つ一つを私が深く考えすぎて頭がパンクしそうになります。一緒にいるときは楽しいのに、あとであの時どういう意味だったんだろとか

タイプ

HSPHSS型のHSP

エリア

関東

11
Loadingお気に入りに追加