ふんわりしたコミュニティをもとめて(初投稿)

こんにちは。はじめまして。
初投稿です。

日々なにかしらストレスを受けて生きている。
大きな声では言えないけど普通よりも強めのストレスな気がする。
そんな世界にちょっと疲れて、安心できる場所がほしい!
と思って始めました。

突然ですが”ふわふわ”っていいですよね。
寝るときふわふわの毛布をかぶると幸せだし、服もふわふわだと嬉しく、店先でふわふわなぬいぐるみが売ってるとつい触ってしまいます。
ふわふわってすごく安心するんです。

そしてこの繊細さんでふわふわなコミュニティがほしいなって思ってます。
私は人と関わるのが好きで、おしゃべりももちろん好きです。
でもその気持ちとは裏腹におしゃべりは得意じゃないのです。
頑張ったなら人並みかそれ以上に話せるのかなと思ってます。周りの人は私の事を喋るのが上手いと言ってくれるんです。
でも人と話した後には疲労感がすごいです。すぐにでも眠りたいし、実際眠りこけてしまいます。

すこし自分のことを話し過ぎましたね。
結局はふだん私は安心できる状態にないのだと思います。
人からの評価を過剰に気にしてしまったり。
だから私はふわふわした環境がほしいんです。
そして他のhspの方も賛同してくれる人がいるかなーと期待してます!

もし興味持ってくれた方がいたらお話したいです。
少しずつ仲良くなっていきましょう!

(初めは少しだけ書こうと思ってましたが少し長い文を書いてしまいました。悪い癖かも。
これでも自分語りを抑えたつもりなんですが。もしここまで読んでくださったならそのこと自体がとても嬉しいです!)

タイプ

HSP

10
Loadingお気に入りに追加