繊細さんフリープラン

投稿一覧

この機能はプレミアムプランの機能です


2023年5月14日

わからない

誕生日なのに

義母から連絡が来た。来週(私の)誕生日だから夕方ご飯行こうどこがいい?と。 いや、有難いけど私の誕生日なのに何で予定空いてるって決めつけてんの? 勝手に決定してるのなんなん 今年の誕生日はせっかく休日なのに義父母とご飯かよ。誕生日ぐらい好きにさせてくれよ。 嫌いなわけじゃないけど気を遣うせいでめちゃくちゃ疲れるのよ。それでも会わないといけないか…

4
Loadingお気に入りに追加

2023年4月18日

わからない

非HSPにはわからない

小学生の子どもが毎日学校に行かない、行きたくないと言うようになった。 子どももやっぱりHSCなのかなって。HSC気質だから辛いんだろうなと想像してまた自分も辛くなる。 子どもが社会に適応しようと頑張って、疲れてきている。今休んだら新しい友達がもっと出来にくくなるんじゃないかとか自分が不安に思うせいで無理矢理学校に行かせてる。 これって自分の為だよね。…

7
Loadingお気に入りに追加

2023年4月11日

わからない

春は辛い

子供がクラス替えで良いクラスではなかったと言って泣く。とか、PTAの集まりある。とか、子供のクラスに知り合いのママが1人もいない。とか。 3年前から春になるといつも不整脈になる。 動悸がすごい。 自分のことより子供の心配で動悸が止まらない。 早く子供たちが新しい環境に慣れてくれればこの動悸も治るのだけど。 子供は子供、自分は自分という…

2
Loadingお気に入りに追加

2023年4月4日

わからない

春休みが終わってしまう

周りの人たちはみんな子供の長期休みが大変だから嫌だって言うけど、私は子供の長期休みが大好き。 ママ友には話を合わせてはいるけど、長期休みの間は子供の園や学校での心配をしなくて済むし、送り迎えもなし! 春休みは短いですね。クラス替えで子供たちがうまくやっていけるかとか、PTAの集まりがあるとか既に色々不安すぎて動悸がしてます。 全てうまくいきますよ…

3
Loadingお気に入りに追加

2023年2月7日

わからない

HSPの育児

はじめまして。小学生の時からずっとHSPだったことに5年ほど前に気づき、今この場所に辿り着きました。 HSPが育児をすると本当に大変ですね。今日幼稚園に通っている下の子が友達いないと言って泣きました。私の共感力が強すぎて辛くて辛くてたまりません。 母は強くないとだめなのに子供が辛い思いしていると思うと眠れないし。。 共感力が強すぎると育児に向いて…

6
Loadingお気に入りに追加