自己紹介(長いです)、とお悩み相談受け付けます。

皆さまはじめまして。さとピタと申します。
HSPが一般的に知られる以前から自分の性質として意識していました。

幼い頃より生きづらさを抱えて典型的毒親の監視下で育ち、学業は優秀ながらも周囲の干渉を振り切るため高校を2校に渡り中退。

その後、家庭は崩壊・一家離散〜就職氷河期の臨界点の時に無職として社会に放り出され、自身も鬱病をはじめ様々な精神疾患を発症するも全て個人・自己責任を追求される始末。

反社・詐欺師・社会的底辺層の人間に生暖かく囲まれるような境遇から20代後半を以て脱却、その後隠れ蓑と猫の上に猫を被り、ごく一般的な社会人としてぬくぬくと毎日を一人で過ごしています。

おおまかに説明すると私はこのような人間なのですが、自身のろくでもない経験則から似たような境遇の方に何らかのアドバイスや助言で手助けができるのではないか?、とヒマな休日の夕方に思い立ち登録&投稿いたしました。

まともな人間=非マイノリティから得られる薄っぺらい回答よりも、幾分かはましなお答えができるかもしれませんので、何なりとお悩み相談受け付けます。

長々と駄文にお付き合いくださりありがとうございます。

タイプ

HSS型のHSP

エリア

東京

1
Loadingお気に入りに追加